

音源導入:Soundiron -The Musique Box- (オルゴール音源)

今年から導入した音源を紹介してみる事にしました。
流し見する程度の参考になれば幸いです。
※購入は自己責任でお願いします。


Soundiron -The Musique Box-
http://www.soundiron.com/instruments/tuned-percussion/musiquebox/

はい。オルゴール音源です。
調べるとフリーから有料のものまで結構あるんですね。
オルゴールアレンジを作ってみて欲しいと言われたのでいろいろ調査。
デモ聴いて何となくコイツが良いかなと思ったので買ってみました。
24bit 48kHzで収録されておりライブラリのサイズは2.16GBになります。
※KONTAKT PLAYERは付属されていないのでKONTAKT 4以上を持っている必要があります。


GUIはこんな感じ。なんか高そうに見えますが49ドルでした。(2014/1/8現在)
main.jpg

MUSIQUE BOX1と2で音を重ねたりキーレンジで高域と低域の音色を切り替えたり出来ます。
ちなみにWinding1と2はゼンマイを巻く音が入ってます。これめっちゃ良い。
inst.jpg

エフェクトも内蔵されており簡易的なEQやリバーブがあります。
左側はアルペジエーターになっており適当に弄っても面白いですね。
efx.jpg

パッチの構成は以下の通り。
Soundiron The Musique Box.nki →通常のオルゴール
Soundiron The Musique Ambient.nki、Soundiron The Musique BoxFX.nki→効果系
上記とは別に10種類のカスタムプリセットもあります。
リアルオルゴールとはかけ離れた音ですが非常に良い音です。
アンビエントとかヒーリング系の曲に混ぜると良いかなぁと思いました。

最後にデモ置いておきますね。(そのうち消すかも。)

リバーブはUAD EMT140を使ってます。
個人的にはこいつに薄ーくHALion4のMusicBoxをレイヤーさせた音が好みです。



プロフィール

ねこむろ

Author:ねこむろ
アレンジとかやってます。
まどほむください。

サークルHP
doublingworks
ニコニコ動画マイリスト
投稿したもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
